発毛剤を利用して育毛を促進させましょう。

自宅でケア

自宅でできる薄毛治療

男性型脱毛症(AGA)に効果があるおすすめの発毛剤がミノキシジル配合のものです。ミノキシジル配合の発毛剤はドラッグストアや薬局、ネットなどで7千円前後で買うことができます。通販サイトだと定期便で購入すれば安くなるのでおすすめです。 発毛剤は医療用医薬品であるため、自宅にいながらクリニックを利用しているように本格的な薄毛治療ができるおすすめの製品です。発毛剤を使用したほとんどの人が、脱毛症の改善に効果があったと答えています。お風呂上りの頭皮が柔らかくなっている時に使うとさらに発毛効果が高まります。スカルプマッサージをして頭皮に成分を揉み込むようにするのがコツです。朝と夜一日二回の使用がおすすめです。

発毛剤の効果とその歴史

発毛剤というのは近年誕生したものです。しかし、育毛剤というのはもっと古く紀元前からありました。発毛剤と育毛剤というは違います。発毛剤は抜けてしまった髪の毛を再生させる効果があるものです。これに対して育毛剤はすでに成長期にある髪の毛を抜けないようにしたり、フケや痒みを抑制して頭皮状態を改善する効果があります。 発毛に関する研究は20世紀に入って飛躍的に進化しました。薄毛になる原因が男性ホルモンにあるということがはっきりしてきた為です。男性の薄毛に効く男性ホルモンを抑制する効果がある育毛剤が開発され、また、男性ホルモンをコントロールするAGA治療薬のプロペシアも最近になって誕生しました。しかし、薄毛の原因はまだ未知な部分も多く、今も研究が盛んに行われています。